
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

友人からの

嬉しいプレゼント。


大学院時代、同期だった漆の友人作家さんから。
漆のハシが届きました。


漆箸
↑漆ハシ。


パッケージもとっても素敵なので…壁に飾ってます!
もうしばらく飾ってから大切に使いますね!ありがとう!
彼女の作品は大学院時代から大好きで、今も活躍に励まされています。
いつかサシで飲み語りたいね。


漆作家 渡辺希さんのHPはこちらから↓
URUSHINOZOMIWATANABE



***********



仙台に住む作家友人から頂いたキーホルダー達。


カエルづくし
↑カエルづくし。


カエル好きな私のためにいつも可愛いカエルの贈り物をチョイスしてくれる友人。
最近頂いた1番右の子。何とも言えない不細工な顔に癒されます。
MY鍵につけていつでも一緒!素敵なカエルさん達!ありがとう!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2010-01-24 : *お気に入りのアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初売りでGET

1月2日。初売り。

satoは初売りで毎年、電化製品を購入します。
2008年は携帯電話&デジカメ
2009年はプリンター。
2010年、今年の初売りでは…


念願の!
↑念願の!


念願のスピーカーです。
今までは音楽再生というとPCを使っていました。
ちゃんとした音楽再生機器がずっとずっと欲しかったのです。
初売りならでは。半額くらいで購入できました!

これで制作もはかどるってもんよ!

後は、大きめヘッドホンと、車とipodを繋ぐ機器が揃えば
satoの周りの音楽事情は完璧!
またまた来年の初売りで~。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2010-01-17 : *お気に入りのアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

風神雷神

空をぽけーっと眺めながら制作していたら
かなりの晴天である事に気がついた。
制作中断してしばし外へ。


また新たな音楽と出合った。


→Pia-no-jaC←
↑→Pia-no-jaC←


「→Pia-no-jaC←」の「風神雷神」
ピアノのテンポが早く凄くいい。斬新。

昔は楽器の弾ける人に憧れた。
自分でピアノを独自に練習した事もあったがあっけなく挫折。
高校の頃は合唱部に所属したが、結局楽譜は読めず(1度曲を聞いて暗記で歌っていた)
もう一度生まれ変わる事があったなら、音楽やりたい。

さて、3連休も終わり、明日からはまた山形に通う。
うん。車の中は→Pia-no-jaC←だな。





久しぶりに神様に本気の本気のお願いをした。
その時、神様はいたと思う。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2010-01-11 : *お気に入りのアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手袋よりいいかも

さぁ!仕事始めー!
山形はさぞかし雪が凄いと思いきや風の方が凄かった!
右へ~。
左へ~。
私の小さい愛車・ジーノちゃんは風にあおられまくり(笑)
頑張れ!ジーノ!赤い弾丸!



今日は雪国の寒さ対策に↓の服をチョイス。


ぽかぽか
↑ぽかぽか


実は買った時は気がつかなかった。この穴は親指用だったのね。
これ手袋よりいいかも。(手袋はすぐ無くすから(笑))
暖かい~。このタイプのカットソー。ハマったかも。



同業者様の「サンタなんかいねぇ!」の言葉にハマる。
ほんとだ!サンタなんかいねぇ!
欲しいものは自分で手に入れろ!幸せかどうかは私が決めてやる!


…何だかスッキリしたので今からノリノリで制作しますよ~。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2010-01-05 : *お気に入りのアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

野菜不足には…

最近、野菜不足に危機感を覚えているsato(お肌の調子が…↓↓↓)
そんな時にはFANCLの青汁なのです。


FANCLの青汁
↑FANCLの青汁


FANCLショップの中に、その場で飲めるコーナーがたまにあるのです。
青汁にも色々種類があり…。本日のチョイスは「青汁アップルジンジャー」
これ!美味しくて!飲みやすくて!ちょっぴり甘くて!好きなのです。
トッピングには「コラーゲンパウダー」を入れてもらいました。
気がつけばもう、お肌の曲がり角とうに過ぎてるし(笑)


明日の夕飯はコラーゲン鍋にしようか。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ



2009-12-27 : *お気に入りのアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きんぴかカエルのステッカー

こんにちはー。satoです。
今日の宮城はとっても寒いです!
朝カーテンを開けたら雪うっすら積もってましたよ。
そんな時にストーブの灯油が切れてしまいました。なんというBad Timing…
灯油は版画制作でも使うので買いに行かなくては!
なんて朝から思っていたのに、この寒さで結局未だに行けず(笑)





さて、話は変わりまして。
先日同業者のNちゃんから頂いたステッカー。


ステッカー
↑ステッカー。


きんぴかに光るカエルのステッカーです!
カエル&キラキラ光るもの好きなsatoの正にツボ!
何だか今時期にピッタリ!クリスマスっぽいですよね!
「何処に貼ろうか~」「何に貼ろうか~」「もったいないから貼らずにいようか~」
迷いに迷った結果、MYパソコンに貼りましたよー。Nちゃん!有難う!


明日は今年最後の摺り作業に行ってきます。
またまた沢山摺りますよ~。
寒さ、和らぐといいなぁ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-12-18 : *お気に入りのアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Rummy

朝、もの凄く調子が悪かったsato。
きっと血糖値が低いのだ!甘い物を摂取するのだ!
そんな感じで仕事に行く途中コンビニへ寄る。

何気なくお菓子コーナーを見ていると。
これは!satoの大好物!
冬季限定のRummy!


Rummy
↑Rummy


ラムレーズンの味がしっかりしていて濃厚なのです。
お仕事中ちょこちょこつまむ。
お酒が入っているのでほどほどに(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ


2009-12-09 : *お気に入りのアレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

濃いピンク

本日は私の中のちょっとした記念日。
昨日の日記で「いっぱい楽しむぞ~!」って書いた。
頭の中で「何しよう!」「どこ行こう!」「何食べよう!」
なんていっぱい計画立てたのに、結局まったくお出掛け出来ず。
(計画立てただけで満足してしまった(笑))
でもでも、忙しいのは嬉しいことです!


さてさて、話は変わりまして。


以前blogで「白黒ドット」の日記を書きました。
最近satoの家は「濃いピンク」の小物が目立ちます。
「ピンク」はあまり好きな色ではないのですが、こんな「濃いピンク」なら好き。
紫に近いような鮮やかなピンクです。


のれん
↑のれん。


アトリエと台所の境目の「のれん」です。
サラサラしていてここを通るのがいつも心地よい!


ベッドの上の
↑ベッドの上の。


まんまるクッション。
たまに枕になります。
たまに抱き枕になります。


MYカメラ
↑MYカメラ。


いつもこのblogに載せる写真を撮っているMYカメラ。(今回は携帯でぱしゃり)
このデジカメ。長い付き合いです。必ずバッグに入っています。
ストラップも濃いピンクのキューブです(以前お店のノベルティで頂きました)



また自分の周りのお気に入り、共通している「色」や「模様」について書いてみようかな?



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-11-23 : *お気に入りのアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

良い香り

良い香りに癒されたい今日この頃。


LUSHのアイテム
↑LUSHのアイテム。


LUSHの良い香りがするアイテム達。

左の丸っこいのが【召しませバニラ】
右のカラフルなのが【ブラジル娘の唄】

入浴剤や石鹸だけどお部屋に置いて芳香剤に。
LUSHのアイテムは見た目も商品のネーミングも可愛いので好きです^^
甘い香りと、この見ために思わず食べたくなってしまう…。


お香入れ
↑お香入れ。


愛用の木製お香入れ。
スティックタイプも、コーンタイプもどちらも対応出来るもの。
朝晩2回、お香を焚いてます。
立ち昇る煙を見てると落ち着くんです。





***********





紅葉中
↑紅葉中。


家の多肉植物ちゃん達。
夏は緑色なのに、今時期はこんな色。
友人が「紅葉してるんだよ^^」と教えてくれました。
多肉植物も紅葉するんだね!寒くなって来たので、そろそろお部屋の中に入れてあげよう。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-11-12 : *お気に入りのアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お掃除には!

お引越しもいよいよ大詰め。
お部屋の汚れを落としにかかります!

近くのドラックストアで掃除用具を購入しにGO。
で。
見慣れぬ物を発見。


重曹
↑重曹


これは!ずっと前にテレビで、お掃除名人松〇さんが
言っていたアレではないか!?
早速購入。

使ってみると…。
「えええ!!!」
しつこい汚れが取れる取れる!!!
しかも何にでも使えます。
食器も、お洗濯も、床も、窓も、レンジ周りも、お風呂も、トイレも!
版画腐食使う「二鉄」の汚れは特に頑固で困っていたのに
「二鉄」の汚れも綺麗に取れる!!!
「二鉄」で腐食なされている方!「重曹」お勧めです!!!


お掃除が楽しくなっちゃった!
部屋中、ピカピカに磨いてやります!


あっ!昨日の風邪は1日でだいぶ良くなりました~。
ナイス!新ルルA錠!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-10-23 : *お気に入りのアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

