
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

何故「塊」を描くのか

何故「塊」を描くのか。

私は幼い頃から小さいものが沢山集まっている様が
たまらなく好きだった。
天道虫の冬眠とか。
カマキリの卵が孵化するのとか。

「気持ち悪い、怖い…でも何故か惹かれる」

小さい生き物達が「集まる」事で
そこに強大なパワーが生まれる気がした。
その力にとてつもない魅力を感じる。

今でもその感覚は変わらない。
物でも生き物でも
何かがいっぱい集まってるのが大好きだ。

パン屋にて
↑例えばこんなの

誰も見た事のない「塊」を表現したい。
自分で見た事のない「塊」自分で作って見たいのだ。


それとは別に最近気がついた。
「集合する様が好き」以外に何故私が「塊」を描くのか。
私は寂しがり屋だ。
1人は嫌いだ。
いつも集団の中に存在していたい。
いつでもひっついていたい。
だから集まった様に無意識に安心感を求めているのかと。
だから「塊」を描くのかもしれないと。


次回は【何故蛙を描くのか】の予定!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2008-12-22 : *私の頭の中 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブログにコメントありがとうございました
こんにちは。
ホームページの作品観させて頂きました。
最初グロテスクな雰囲気にビックリしましたが、
よく見るとモチーフの表情とかに暖かみがあって、
引きつけられてしまいました。
私はカエルよりも牛の方が好きかな^^;
勝手に感想書いちゃってスイマセン。。。
でもブログの内容も面白いですね。
何故カエルを描くのかも楽しみにしてます~。
2008-12-23 21:06 : ぼんじょる URL : 編集
有難うございます!
ぼんじょる様
コメント有難うございます!
作品見て頂けて嬉しいです!
動物の表情に惹かれます。

牛は今年の干支ですね^^
牛も興味深いモチーフの1つです!

また色々描いていこうと思っています。
また是非遊びにきてくださいね☆

「何故蛙~」はなかなかまとまらなくなってしまいました^^;
自分の制作の考えを文章にするってなかなか大変だけど面白いです!
2008-12-24 00:29 : gyofu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

