
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日はいよいよ初腐食

ようやく第一段階描き込み終了しました。


第一段階終了
↑第一段階終了。


明日一回目の腐食を行います。
アパートには当然腐食設備がありませんのでベランダで腐食です。
腐食作業は危険を伴うのです(身体に悪いガスが発生します)
屋内は空調設備が整っていないと危険。
多少寒かろうが贅沢言っていられませんね。
明日晴れるといいのですが。てるてる坊主でも作ろうかしら。


ぴすたちおー
↑本日、制作のお供


本日の制作のお供は蛙色のチョコレート。
勿論蛙味ではありませんよー。ピスタチオです。
私、ピスタチオ好きです。
昨日の節分、ピスタチオ撒こうかと本気で考えたくらいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
2009-02-04 : *銅版画制作 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おや?
いつの間にかピスタチオのチョコも出てたんですね。
見つけたら買ってみようかな。

腐食作業は実際にはまだ見た事ないけど、
職人技なイメージがあります。
2009-02-04 19:57 : シンジロウ URL : 編集
今日発見したのですよ。
ピスタチオお勧めです!
冷凍庫で冷やすと香りが増して
さらに美味しいですよー。

腐食作業は危険なので慎重に行いますね。
2009-02-04 22:02 : gyofu URL : 編集
おひさしぶりです
綺麗な版ですね~~!
すっごい細かいし!
刷りが楽しみですね^^

でも腐食するのって大変ですよね。。。
私も部屋で窓全開に扇風機を換気扇代わりにして、
空気清浄機二つ使ってやってます。
そして腐食した版をもって洗面所まで駆け込んで・・・
設備が整ったアトリエが欲しいです^^;
2009-02-05 10:54 : ぼんじょる URL : 編集
お久しぶりです。
>ぼんじょるさん
お久しぶりです。
あぁ…分かります。
私も版を持って洗面所に駆け込んでいます。
腐食はある意味スポーツですよね(笑)
大きな版の時には実家の庭にて腐食を行っています。
お客さんがくるとちょっぴり気まずいです(笑)
2009-02-05 19:22 : gyofu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

