
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

色んな動物がおだんごを食べるのです

手が思い通りに動かない。
制作意欲はあるのに身体がついてこない。
焦るばかり。腱鞘炎ってこんなにも辛いのか。
悔しくて涙が出る。
おまけに今回ムチウチにも悩まされたsato。
上半身と右手の苦痛。
今までの作家人生最大ピンチなコンディション。

でもに手を動かすしかない。
やれるとこまでやるしかないのだ。
どんなに右手が痛くとも毎日少しずつ描き込みは進んだ。
何とか灯籠の主役になる動物や小さな生き物たちを描き終えた。

腐食→雁皮摺り→切り取り→色付け。

動物パーツは全て揃った。
後は灯籠の土台となる月山和紙に動物達を貼り込む作業。
ここでちょっとひと工夫。


おだんごをくわえさせる前
↑おだんごをくわえさせる前。


おだんごをくわえさせた後
↑おだんごをくわえさせた後。


この様におだんごを動物達とは別に制作し
月山和紙に貼り込む際に動物たちにくわえさせるのだ。

まるでパズルみたいな作業。
そしておだんごパーツを作る度
羽賀だんご店のおだんごが恋しくなったsatoであった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2011-07-22 : *銅版画制作 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大作ですね
お久しぶりです!昨年も参加された燈籠のイベントですか?しばらくご無沙汰しているうちに、また、工夫に富んだ大作に取り組まれていたんですね!仕上がり、灯を入れたところも、ブログで拝見できるのをたのしみにしています。
2011-08-01 21:56 : OZK URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

