
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「アートフェスタいわて2010」を見に

少し前からお仕事で毎週岩手に通っているsato。
お仕事会場は岩手県立美術館。

丁度、お仕事期間中に開催されていた展示
アートフェスタいわて2010を見て来ました。
「そういえば最近、展示会を見る機会がまったくなかったなぁ。」
久しぶりに展示会を見るsatoはわくわく…ちょっぴりどきどき。


岩手県立美術館到着
↑岩手県立美術館到着。


展示を見るため、お仕事時間より少し早めに美術館に到着。
岩手県立美術館は広くとても綺麗。開放的な館内。


広くて白くて綺麗な館内
↑広くて白くて綺麗な館内。


様々なワークショップも行われています
↑様々なワークショップも行われています。


様々なワークショップも行われており
廊下にはその写真がずらり。どれも面白そうな企画。
(satoもこのワークショップのお手伝いお仕事で岩手に通っています)


アートフェスタいわて2010入口
↑アートフェスタいわて2010入口。


早速アートフェスタいわて2010の会場に。
絵画作品・陶芸作品・版画作品・彫刻作品・書道…。
様々なジャンルの作品が展示室に並びます。

ゆっくりゆっくり作品を見ながら展示室を回ります。
岩手芸術祭受賞作品・推薦作家展。どの作品も見応えのある物ばかり。
(写真撮影は禁止でしたので展示風景をご紹介出来ないのが残念です)

展示を見終わるとふつふつ湧きあがる制作意欲。
私も頑張るぞ!という気持ちにさせられました。
他の作家様の作品から大きなパワーが出ているのですね…きっと。
「大作を…大きな作品を制作したい。」
他の作家様の作品を生で見る事はとても大切な事なのだなと改めて感じました。

アートフェスタいわて2010は3月21日(月・祝)まで開催されています。
盛岡駅から徒歩・約20分の美術館です。とても面白い見応えのある展示でした。




追伸:
岩手県立美術館にお仕事に行った初日。
芸工大洋画の後輩ちゃんが働いていて、偶然のびっくり再会!
私の事・作品を覚えていてくれて有難う。とっても嬉しかった!
今度また色々語りましょう!…飲みにも行きたいですね(…ぼそり)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2011-03-06 : *日常のアレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

無事ですか?
まいさんの後輩ちゃんです。
この度の地震被害、お見舞い申し上げます。
まいさんは無事でいるでしょうか。
心配です。
落ち着いてからでいいので、
岩手県立美術館に連絡ください。
2011-03-15 10:33 : 後輩ちゃん URL : 編集
有難う!
>後輩ちゃん

コメント有難うです!私は無事です!
後輩ちゃんは大丈夫でしょうか?岩手の被害も心配です…。
事務所から連絡がありました。最後のお仕事が中止、寂しいです…。
交通費のお話も聞きました。
岩手県立美術館の皆様にも宜しくお伝え下さい。
心配してくれて本当に有難う…。
2011-03-24 06:57 : sato mai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

