
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

銅版画教室風景

今年初の銅版画教室がありました。
生徒さん今年も宜しくお願い致します。

ここで銅版画教室風景をちょっとご紹介。
私が教えているのは青葉アートスクールの銅版画講座です。
1ヶ月2回、1日3時間の教室です。
基本3ヵ月持続の講座なのですが1日体験コースもあるので
誰でも気軽に銅版画を楽しむことができます。


銅版画教室風景1
↑教室の雰囲気はこんな感じ。


銅版画教室風景2
↑生徒さんエスキース中。どんな作品になるのか楽しみ!


銅版画教室風景3
↑生徒さん作品。これは植物モチーフ。


銅版画教室風景4
↑インクを詰めるブースです。


「自分の描きたいもの」「表現したいもの」を皆自由な感じで制作しています。
私も皆さんに混じってちょこっと制作させていただいたり。
教室の雰囲気は堅苦しいものではなくアットホーム。
リラックスして楽しく制作できる環境を目指しています。
今日は生徒さんの差し入れでお饅頭と干し柿を頂きましたよー。


今、銅版画の技法についてまとめたプリントを作っています。
なかなか苦戦していますが、早く完成させて皆さんにお配りしたいです。
今年は生徒さん達の展示もあります。
これからも皆さんがより良く制作できるよう私も頑張らなくては!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-01-21 : *銅版画教室 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

銅版画教室
おぉ、やってますなぁ。
生徒さんの作品も面白そうです。
写真にある植物をモチーフにいる生徒さん、独自の世界を持ってますなぁ。
きっと、先生の教え方が上手に違いない。
2009-01-21 20:20 : シンジロウ URL : 編集
素敵な教室を目指します!
生徒さん達はそれぞれ個性が強くて皆素敵な作品を制作しています!私も教室がある日は楽しみでしかたないんですよー。

もっと教室環境をより良いものにして生徒さん達が心地よく制作できるよう頑張ります!
2009-01-23 23:36 : gyofu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

