
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひたすら鱗を

金魚を描く日々。
ひたすら鱗を描いています。
鱗を描いているとトウモロコシが食べたくなるsatoです。


金魚描き込み中
↑金魚描き込み中。

描いているのは「アズマニシキ」という種類の金魚。
特徴は成長すると出来る頭の肉瘤。
「ブサかわいい」とはこういう事ですかね。

最近、右手が痛みます。痺れるというか…。
特にお風呂から上がるとドクンドクンと脈打ちます。
この痛みのせいで制作スピード低下。
そうなると気分も低下。

もうちょっと頑張って…。右手さん。


ハマりもの
↑ハマりもの。


最近、ファミマのドリンクにハマり中。↑はチョコミント。
チョコミントは子供のころから大好き。
味も勿論好きだけど…。
「茶色」&「水色」の組み合わせ。色合いが好きです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2010-06-03 : *銅版画制作 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

細かいですね~
今年も肘折の制作を頑張ってらっしゃるのですね。
これは金魚の灯篭になるのですか?(゜Д゜)
見ているこちらは今から完成が楽しみです。(*´∀`*)
右手は辛そうですが、休み休み頑張ってくださいね!
2010-06-03 13:12 : uchikoba URL : 編集
ごぶさたしてます!
また相変わらず素晴らしいぐらいの細かさですね!!
それに彫りのシルエットから刷り上がりも楽しみです^^
原画を見れる機会があるかな・・・。

でも右手は大事にしてください。
動かなくなったなんてことになったら大変です!
焦らずさわがず怠けずぐらいのペースで~^^
2010-06-04 11:16 : ぼんじょる URL : 編集
お久しぶりです!
>ぼんじょる様

お久しぶりです!

金魚、鱗を描くのが大変ですが楽しいです!
この、金魚作品。灯籠作品にした後、個展でも飾ります。
また見て頂ける日を楽しみにしております。

右手は…。
相変わらず痺れが続いております。
制作スピードが落ちて焦っております…。間に合え~;;
制作が終わったら病院へ行ってきます!
2010-06-07 09:31 : sato mai URL : 編集
金魚灯籠
>uchikoba様

今年も肘折灯籠のイベントに参加しています!
金魚の灯籠制作も、〆切まであと少し!右手に負けず頑張ります!

完成したらブログにもUPしますね!
私にしては珍しい「色が付いた作品」になる予定です^^
2010-06-07 09:38 : sato mai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

