
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

教えるということ

私は市内で銅版画教室で版画を教えている。
生徒さん達は皆版画が好きでクオリティの高い作品を制作している。
それぞれの生徒さんは個性がとても強く、作品も面白い。
私が教えるというよりも教えられる方が多いかもしれない。

版画薬品
↑版画教室の道具達

生徒さん達は皆本当に版画が好きなのだ。
毎回教室を楽しみにして来てくれる。
とても嬉しいし、私もこの版画教室が好きだ。
生徒さん達が版画制作を快適にできるよう私が今何をやらねばならないか。
プレス機のメンテナンスや使いやすい道具の研究は勿論のこと
「教える」のだから私自身も版画の技法を沢山学ばねばならない。

「教える」ということは「教えられる」ということ。



そろそろ今年初の版画教室があるので
その際にはここで紹介したいと思う。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-01-16 : *銅版画教室 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

生徒さんたちとはまた違った感じかもしれないけど、
知人の子どもと一緒に遊んだりすると
「なるほど、そういう考え方や見方もあるか」
と思わされる場面が多々あります。

人それぞれの見え方や感じ方があって、
人と接すると、いつも刺激をもらいます。
2009-01-16 21:51 : シンジロウ URL : 編集
子供は凄い。
子供と接しているとびっくりするような考えを学ばされることが多々ありますよね。ほんと勉強になります。
今から銅版画教室に行ってきます。
制作風景などここにアップ出来ればいいな!
2009-01-20 12:16 : gyofu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

