スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【上海・杭州旅行】25日/帰国・機内編

4月25日。


この日は日本へ帰る日。5:55ホテルロビーへ集合です。
ツアーのお兄さんが送迎バスで迎えに来てくれます。
無事ホテルのチェックアウト終了!


バスに揺られ上海浦東空港に向かいます。
最後に上海の風景を、今一度心に焼き付けます。
送迎バスの中で他のツアーの団体さんと一緒になりました。
ノリのよいおじいちゃん方で、もう上海は常連との事。
楽しく会話をし、バスは無事空港に到着。


上海浦東空港
↑上海浦東空港。


出国手続き・搭乗手続き。
「行き」ほど挙動不審にならなかった私。
少しは成長したかしら(笑)


Mちゃんと時間までベンチに座ります。
上海・杭州での思い出を語り合ったり
パスポートのハンコを記念にぱしゃり(笑)


始めてのパスポートにハンコ!何か嬉しい
↑始めてのパスポートにハンコ!何か嬉しい。


もうすぐ帰国
↑もうすぐ帰国。


長かったような…。
短かったような…。
不思議な感覚…。


離陸時。
上海の地形がだんだんと小さくなって行くのが見えました。
さようなら上海。沢山をありがとう。



機内。


機内食は麵
↑機内食は麵。


機内食を食べていると突然機乱気流に入ります。
揺れる!揺れる!揺れる!
麺こぼれる!!!ピーナツ転がる!!!
飛行機…落ちるのではないかと少し不安になりました。


突然機内にアナウンスが流れます。
「この中にお医者様はいらっしゃいますか?」
私、飛行機に乗るのは5回目ですが初めて聞いた!


乱気流もおさまり落ち着く機内。
(病人も大事には至らなかったよう)
この日は天気が良く飛行機の窓からは雲や陸地がはっきり見えました。


地形が見えます
↑地形が見えます。


もくもく可愛い雲達
↑もくもく可愛い雲達。


Mちゃん「きゃー!陸地が見える!!!」
私「何処かな?九州辺りかな?」
私「あの島!見て!丸くて可愛い!」
ぱしゃり!ぱしゃり!(夢中で写真を撮るMちゃん)
Mちゃん「富士山見える!周りの雲邪魔!」
私「あのぽこぽこした雲美味しそう!」

飛行機が好きな2人。話が途切れる事はありませんでした。


もうすぐ日本。
あっという間のフライトでした。


************


後からMちゃんに聞いて気が付いたのですが
私、飛行機の中でバックのファスナー全開だったようです(笑)
中国滞在中、ファスナーの開封やバックの抱え方など
あんなにバックに気を使っていたのにね(笑)





つづく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

スポンサーサイト
2010-05-06 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

