スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【上海・杭州旅行】24日/ディナー&夜景編

浙江省美術館を後にし杭州→上海へ新幹線で向かいます。


夕方頃に上海到着。
お楽しみのディナータイムです。
待ってました!!!四川料理!!!
結構歩いたので丁度お腹もすいてきた私。
ご飯!わくわく!


四川料理色々
↑四川料理色々。


鴨の舌!グロテスク!(四川料理ではメジャーらしいです)
↑鴨の舌!グロテスク!(四川料理ではメジャーらしいです)


牛ガエルの炒め物
↑牛ガエルの炒め物。


マーボー豆腐
↑マーボー豆腐。


取りあえず3人。ビールで乾杯☆

机の上いっぱいに、今まで見た事も食べた事もない料理が並びます。
Tさんいわく結構高級なお店だそうで…勿論、昨日の夕飯とは大違い(笑)
本場の四川料理に大感激の2人!(昨日の甘いディナーは何だったのか…)


食事中の会話
2人「何ですか?これ。イカですか?グロテスク…」
Tさん「食べて当ててみて(笑)」
Mちゃん「う~ん…何だか不思議な感じ」
私「哺乳類っぽい。あ!分かった!鳥だ!」
Tさん「鳥は哺乳類じゃないし」(←私つっこまれる(笑))
Mちゃん「あはは!」
Tさん「正解は鴨の舌だよ」
2人「舌!!!」
Tさん「四川料理では割とメジャー」

Tさん「これは牛ガエルの炒め物」
私「何か海苔の風味がする~!」
Mちゃん「先輩。ついにカエルを食べましたね(笑)」
私「いいちこ・ジンロ。すまん…」(飼っているカエル達に心の中で謝罪)

Mちゃん「マーボー豆腐激ウマです…(うっとり)」
私「辛い!ウマい!熱い!白米に合う!」


と、こんな感じに大盛りあがり!
お酒も入り何だかいい気分♪
Tさんから中国の色々なお話を聞きました。
それはそれはとても面白いお話でした。
後半食事そっちのけで聞き入る2人(笑)
楽しい時間ほど早く過ぎ去ってしまいます。
お店を出ると外はもう真っ暗でした。


**********


異国最後の夜。


Tさんの案内で上海の夜景を一望できるスポットへ。
夜景大好きな私!


上海の夜景・1
↑上海の夜景・1


上海の夜景・2
↑上海の夜景・2


上海の夜景・3
↑上海の夜景・3


上海の夜景は見事にきらびやかでした。
上海の高層ビルが全て見る事が出来ました。
ネオン・ネオン・ネオン…。正に大都会の夜…。
私がこれまで見た夜景の中ではNO1でありました。

2人「綺麗だね~ロマンチック…」

Tさんの案内で夜景を一望できるバーへ移動。
これまた雰囲気のあるバー。照明は「赤」中国の国旗の色。
3人、夜景を背にカクテルで最後の乾杯☆
もう本当にムーディーな夜。
(バーで「このまま夜景を見ながら死んでもいい!」と思ったり(笑))


夜景をとことん堪能しホテルにタクシーで移動。
Tさんとはここでお別れです。

2人「今日1日本当に有難うございました!!!」
Tさん「また上海遊びにおいで~」

まるっと1日案内して下さったTさん。
本当に有難うございました!!!
こんなに沢山貴重な経験を出来たのもTさんのお陰です!!!
2人で感謝・感謝・感謝でした。
Tさん!!!ほんっっっとうに謝々!!!


異国最後の夜。


ホテルでは寝る直前までMちゃんと沢山お話。大盛り上がり!
明日は早いのに、寝てしまうのが何だか惜しい…。
この時感じた1つ1つの気持ち。一生忘れられない大切な思い出。
またいつか…上海…。





つづく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

スポンサーサイト
2010-05-06 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

