
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【上海・杭州旅行】24日/【日本当代版画邀請展】編

ついに!


浙江省美術館で行われている
【日本当代版画邀請展】へ!

この旅の1番初めのきっかけ。
「海外で展示されている自分の作品が見たい」という私の願い。
叶ってしまいました。叶いましたよ~…。


大きな看板の前で変なポーズの私(笑)
↑大きな看板の前で変なポーズの私(笑)


浙江省美術館
↑浙江省美術館。


浙江省美術館はとても大きく綺麗でした。比較的新しい美術館だそうです。
私の作品…ちゃんとあるかな?心拍数上昇。


名前を指さし記念撮影
↑名前を指さし記念撮影。


中に入ると56名の版画家の作品、100点以上が展示されていました。
日本を代表するベテラン版画家さんから20代の若手作家さんまで幅広い作品が。
会場はかな~り広くて綺麗!展示風景を少しご紹介!


浙江省美術館展示風景・1
↑浙江省美術館展示風景・1


浙江省美術館展示風景・2
↑浙江省美術館展示風景・2


浙江省美術館展示風景・3
↑浙江省美術館展示風景・3


浙江省美術館展示風景・4
↑浙江省美術館展示風景・4


浙江省美術館展示風景・5
↑浙江省美術館展示風景・5


浙江省美術館展示風景・6
↑浙江省美術館展示風景・6


浙江省美術館展示風景・7
↑浙江省美術館展示風景・7


浙江省美術館展示風景・8
↑浙江省美術館展示風景・8


浙江省美術館展示風景・9
↑浙江省美術館展示風景・9


浙江省美術館展示風景・10
↑浙江省美術館展示風景・10


浙江省美術館展示風景・11
↑浙江省美術館展示風景・11


この杭州での展示。お声を掛けて下さったのがTさんでした。
「誘ってくださって本当に有難うございます!」
Tさんに何度もお礼を言いました。

最近制作に行き詰っていた私。
この展示を見た事でやる気が戻ってきました。
来て…ここに来て…良かった…。
大げさかもしれないけれど…生きていて良かった。

私の作品の前でTさん・Mちゃんと記念撮影。
あぁ…感無量…。ちょっと涙腺が緩みましたがこらえました。

これからも版画家として頑張ります!いいえ、頑張らなくてはいけません。
作品を見てくれる人がいるのだから。


**********


展示会場を見て歩く途中の出来事。
私の作品の前に立ち止まる1組の親子連れが。
小さな中国人の女の子が私のカエル作品を見てカエルのポーズをしていたの。
微笑ましかった。何だか凄く嬉しくなった。





つづく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2010-05-06 : *展示風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

