スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【上海・杭州旅行】24日/ランチ&西湖編

そろそろお昼。


Tさんがあるお店に入ります。
待ってました!!!広東料理!!!
昨日の夕食で非常に懲りた2人。
テンションが上がる上がる(笑)↑↑↑
Tさんがテキパキと料理を注文。おまかせします!!!


何かのパイ包み(見た目可愛いの!)
↑何かのパイ包み(見た目可愛いの!)


豪華なランチタイム
↑豪華なランチタイム。


カレイの煮たもの(巨大!)
↑カレイの煮たもの(巨大!)


広東菜の炒め物
↑広東菜の炒め物。


上の写真はほんの一部です。豪華なランチタイムでした!
昨日の夕飯とは大違い!とっても美味しかった!


食事中の会話
Tさん「飲み物は何にする?」
2人「スイカジュースにリベンジします!」
2人「美味しい!昨日のスイカジュースと全然違う!」
Tさん「あはは…良かったね~…」

私「この小籠包うまっ!」
Tさん「これ、エビ餃子だから…(笑)」
Mちゃん「これ、エビ餃子だから…(笑)」
(↑2人ハモる(笑))
私「あはははは…」

Mちゃん「この緑の野菜シャキシャキして美味しい!」
Tさん「広東菜という野菜だよ」
私「…」←夢中で肉を食らう。

などなど…楽しい会話も進みランチタイムを満喫しました。


**********


お腹がいっぱいになったのでちょっとお散歩。
杭州の観光スッポット【西湖】の周りを歩きます。

枝垂れ柳の淡い緑と西湖に反射する光が
何とも言えない光景を作り出していました。


こんな素敵な建物も
↑こんな素敵な建物も。


湖の周りには枝垂れ柳が沢山
↑湖の周りには枝垂れ柳が沢山。


気が付くと空から雪の様な物が飛んできます。

Tさん「これは柳の綿毛だよ」
2人「柳にも綿毛があるんですね!綺麗~」

ふわふわ。キラキラ。
あぁ…。何とも美しい光景でした。

Tさん「小舟に乗ってみる?」
2人「えっ!是非!!!」


この小舟に乗っちゃいました!
↑この小舟に乗っちゃいました!


私「まさか船にまで乗れちゃうなんて…」
Mちゃん「風が心地よいですね~…」

西湖の水はひんやり。心地よく揺れる小舟にうとうと。
小舟に乗っている途中、遠くに大きなな塔が見えました。


大きな塔
↑大きな塔。


Tさんのお話によると西湖は【白蛇伝】の発祥の地との事。
あの大きな塔は、白蛇伝に縁のある塔だそうです。
白蛇伝は日本でもアニメになっていますよね。
父が好きなアニメで、この話は私も知っていました。
あの塔には白蛇様が今でも眠っているのだね…。

何か…何だか分からないけど…心に込み上げてくる想いが。
「白蛇様…謝々」と心の中で呟きました。





つづく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

スポンサーサイト
2010-05-05 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

