スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【上海・杭州旅行】24日/杭州向かえ編

4月24日。


上海2日目。
この日は朝から晴天!4:30に起床し身支度。


見事な晴天
↑見事な晴天。


24日は今回の上海旅行のきっかけでもある
【日本当代版画邀請展】を見に杭州へ向かう日です。
この展示の企画・運営をしているTさんと
6:30ホテルロビーで待ち合わせの約束をしていました。

Tさんとは 展示関係で約1年前からメールのやり取りをしていました。
Tさんは日本人で上海に長く住んでいる、私より少し年上のお兄さんです。
実際お会いした事はありませんでしたがメールでのやり取りは頻繁でした。
上海・杭州旅行が決まった時点で
「今回は杭州へ展示を見に行きます!」とメールで伝えると
「では、是非案内させてください!」とのお返事が!
すっかりお言葉に甘えさせて頂いたのでした。


Mちゃんとロビーで待っていると
「satoさん?」
と話しかけて来る1人の男性が。Tさんです!
Tさん!初めまして!宜しくお願いします!


軽く挨拶を交わし早速タクシーで上海南駅へ。
テキパキしたTさんの行動について行く2人。
タクシーの運転手さんとスムーズな会話をするTさん。
中国語ペラペラ。か、かっこいい…。


タクシー内でTさんとお話。

Tさん「昨日はどうだった?」
私「昨日の夕飯は悲しかったです…」
Mちゃん「ひもじかったです…怖かったし…」
Tさん「可愛そうに!今日は色んな所案内するよ!」
Tさん「ご飯が美味しいお店にもいきましょう!」
2人「!!!有難うございますぅぅぅぅぅ…(感涙)」

昨日の夜が悲惨だっただけに…Tさんが救世主のように思えました。
(やっぱり言葉が通じるって大切…)


上海南駅内
↑上海南駅内。


上海南駅に到着し新幹線に乗り込みます。
新幹線のチケットは事前にTさんが準備してくれていたのです。
(ああああありがたいです…)
上海南駅は広い!綺麗!天井が高い!人・人・人でごったがい。
Tさんとはぐれないように必死な2人(笑)


万博マスコット・ハイバオ発見
↑万博マスコット・ハイバオ発見!


電車好きの弟のために中国の新幹線をぱしゃり
↑電車好きの弟のために中国の新幹線をぱしゃり。


新幹線に揺られ~。
杭州に向かう3人なのでありました。





つづく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

スポンサーサイト
2010-05-03 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

