スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【上海・杭州旅行】23日/夕食を求めて編

暗い…。


もうすっかり日の落ちた上海の街は思いのほか寂しい。
そろそろお腹もすいてきた。
取りあえず駅に向かおうとするが現在地が分からない。

Mちゃん「…ちょっと怖いくないですか?」
私「…うん。タクシーでホテルに戻ろう」

取りあえずコンビニ?の様なお店に達立ち寄り
ホテルで食べるお菓子と飲み物を確保。
飲み物にMちゃんは紅茶を、私はウーロン茶を購入。

しかし袋を貰えず…。
レジのおばちゃんが何だか怖い。
おばちゃん「◎ר§☆Δ!!!」バンバンバン!!!(←机を叩く音)
多分「早く会計済ませて!」的な事を言われたのだと思う。


手にポテチを持ち夜の上海をさまよう2人。
タクシーも通る気配がない。


さまよう途中
どう見ても観光客だろと思える
金髪女性2人組について行く。

2人「きっとこの人達に付いて行けば駅方面に行けるはず!」

しかし、どんどん暗い場所へ…。
いつのまにか金髪女性の姿もない。

2人「…」


やっとの事でタクシーを捕まえホテルへ戻る。
お腹ぺこぺこ!せっかくの上海!美味しい物が食べたい!

私「お腹すいたね~…ホテルのレストラン入ろう!」
Mちゃん「私もお腹すきました~…そうしましょ!」

ところが何故かホテルのレストランに入れて貰えず(←未だに謎(笑))
また上海夜の街に逆戻り。気が付くともう22:00くらいだった。


さまよえる上海の夜
↑さまよえる上海の夜。


空腹&疲れでふらふらな2人。
遠くにマックの看板が霞んで見える。

Mちゃん「もう…マックにしましょうか…」
私「そうだね…上海マック…万歳…」

そうこうしているうちに、何とかファミレス的なお店に辿り着く。
ほっとする2人。取りあえず中国っぽい料理を注文。


チャーハン
↑チャーハン。


スイカジュース&オレンジジュース
↑スイカジュース&オレンジジュース。


上海カニ鍋
↑上海カニ鍋。


やっと辿り着いた夕ご飯!お互いジュースで乾杯~☆
…ところが!

私「ごふっ!!!スイカジュース…(絶句)」
Mちゃん「オレンジジュース温かい…」
私「夏に台所に切って放置されたスイカの味がする…」
Mちゃん「先輩…チャーハン甘いです…」
私「ほんとだ…これはお菓子の甘さだ…」
Mちゃん「鍋がなかなか煮えません」
私「上海カニ甲羅だけだよ…これ」
Mちゃん「鍋に変な肉団子入ってます。固い…怖い…」
私「何か全体的に甘い味付けだね…塩分欲しいよ…」
2人「付け合わせのブロッコリーが1番美味しいね…」

私は普段どんな食べ物でも、あまりまずいとは思わない。
しかしこれは!!!口に合いませんでした…(笑)


ぐったりした2人はすぐホテルに戻り、そのままベッドへ。


変な甘さの料理を食べて何だか気持ち悪い。
寝る前、口直しにと、途中買ってきたウーロン茶を開ける私。
一口飲んで…

私「ぶほっ!!!甘っ!!!!!!?」

こちらはウーロン茶まで甘いのか…。
無念…。がくっ…。


そんなこんなで上海での1日が終わったのでした。


明日はいったいどうなるのか…?
美味しい物は食べれるのだろうか…?
不安いっぱいで眠りにつくのでありました。





つづく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

スポンサーサイト
2010-05-01 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

