スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【上海・杭州旅行】23日/蔓紅変身写真館編

やっとの思いで到着した目的地。

それは【蔓紅変身写真館】


蔓紅変身写真館・入口
↑蔓紅変身写真館・入口。


変身写真館。
それは、中国の衣装を着て、ヘア&メイクして貰い
プロカメラマンに写真を撮ってもらうという写真スタジオ。
前にテレビの上海特集か何かで紹介されていたのを思い出した私。
「楽しそう!これは体験してみたい!」 と思っていたのでした。
Mちゃんも「やってみたい!」と意気投合したので決定!
上海旅行が決まった時から予約を入れていたのです。


お店のスタッフさんは皆中国人ですが日本語ペラペラ。
あー…言葉通じるって素晴らしい。
お店の方は遅刻したにも関わらず快く出迎えてくれました。
この時点で、予約時間から1時間過ぎていました。
急げ~!急げ~!休む暇なく衣装を選びます。
女同士でこういうワイワイって楽しい!

「3着/16カット/オプション・2人一緒に撮影」

私が選んだ衣装は
・白のミニドレス
・黒のチャイナ服
・唐の赤い民族衣装

衣装を選ぶと今度はヘアメイク&メイク。
スタッフの女の子がテキパキ仕事をこなします。
私を担当して下さったスタッフの女の子。小柄で可愛かった~。

色々日本語でお話しながらメイクが進んで行きます。
付けまつ毛。初めての体験。上瞼・下瞼にごってり!
こんなメイク普段では絶対しないので良い経験!
衣装ごとにメイクを変えてくれます。親切!

撮影時。
プロのカメラマンさんも日本語ペラペラ。
ポーズ要求はほとんど日本語。

「顔上げて~」
「顔傾けて~」
「顎出して~」
「身体ひねって~」など。

約3時間かけて衣装変え、メイク、撮影を終えました。
オプションで撮った「Mちゃんと一緒に写った写真」は宝物に!
とてもとても楽しかった!!!
こういうのって女性の楽しみだよねっ!


…せっかくなので1枚載せちゃいます!


唐の赤い民族衣装
↑唐の赤い民族衣装。


これ。私です。まるで別人(笑)
私だけど私じゃない!不思議な気分~!
Mちゃんも凄く素敵に変身してました!
色っぽくて私ドキドキ…。


出来上がった写真集とDVDは翌日ホテルに届きました。
立派な仕上がりに2人大興奮でした(笑)


写真館にお礼を言い後にします。
お店を出ると外はもう真っ暗でした…。
ここから壮絶な上海の夜が2人を待っていたのです…。





つづく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

スポンサーサイト
2010-04-30 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

