スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【上海・杭州旅行】23日/上海到着編

上海上陸。


無事入国審査を通る。
入国審査の際 カウンターの方が凄い威圧感を放っていました。
記入漏れの審査用紙に
「ココ・デンワ!!!」
「ココ・ホテル!!!」
と言われ 「すみません…」と日本語で小声の私(笑)


飛行機が30分くらい遅れ
荷物受け取りに少々バタバタ。


空港出口で ツアコンのお姉さんが出迎えに。
彼女は中国人だが日本語が上手い! 久々の日本語を聞いて安心。
(まだ日本を出て3時間くらいしか経ってないませんが(笑))


送迎バスでホテルへ
↑送迎バスでホテルへ。


送迎バスに乗り込む私とMちゃん。
今回泊るホテルに向かいます。約1時間で到着です。
バスの中から上海の風景を満喫しました。


遠くに見えた万博会場
↑遠くに見えた万博会場。


大きな上海のビル
↑大きな上海のビル。


走るバス。初めて見る上海の街並み。遠くには上海万博の建物も!

私「あぁ。来たんだね~。上海!」
Mちゃん「来ましたね~。ドキドキですね!」

バスの中ではツアコンのお姉さんに色々お話を聞きました。
「青・赤のタクシーは乗っちゃ駄目」
「地元の人でもスリにあう」
ごくり…。自分の身は自分で守らなくては…。
タクシー・バス・地下鉄・など何でも使える50元分のカードを頂きました。
わー!!!有難い!!!


無事ホテルに到着。
ここでツアコンのお姉さんとお別れ。
年齢も近く親しみの持てるとても良い方でした。
チェックインを済ませのんびりしたい所でしたが、すぐにホテルを出る2人。
上海初日。私達2人にはある目的があったのです。
それは予約制のお店で この時既に予約時間を過ぎていました。
Mちゃんが機転をきかせ お店に「遅れる」との電話をしてくれました。


目的地へ急ぐ2人!ダッシュ!


ツアコンさんはもういません。周りは言葉が通じない人ばかり。
怖いぞ~…。不安だぞ~…。
そんな事を考えている暇もなく、2人で走って上海駅へ。


行き当たりばったりで地下鉄に乗り込みます。
凄い人だ!Mちゃんとはぐれないように!
何故か地下鉄なのに手荷物検査がありました。
空港みたいに手荷物をバルトコンベアーに乗せます。
地下鉄内ではスリ被害に合わないようバッグを抱える2人。
地下鉄を2駅乗り換え【静安寺】駅に無事到着。


上海の街並み
↑上海の街並み。


素敵な裏路地
↑素敵な裏路地。


雰囲気の良い通り
↑雰囲気の良い通り。


ここから目的地までタクシーを使います。
最初私、間違えて「乗っちゃ駄目」と言われていた
「青いタクシー」を止めてしまいました。

Mちゃん「先輩!!!あれ青!青ですよ!!!」
私「ぎゃふっ!!!」

無事、青じゃないタクシーを捕まえ乗り込みます。
運転手さんに目的地の名前と地図を見せます。
(これはMちゃんが事前に準備してくれたもの。有難い!)
しかし、タクシーの運転手さん道に迷う!
予約時間まであと数分。あわわわわ…。
その時、メーター料金を切る音が!やっと目的地到着です!

私「謝々謝々謝々謝々謝々謝々謝々謝々!!!!!!!」

思わずタクシーの運転手さんと固い握手。
運転手さん「◎Δק±… (凄い笑ってた)」
感激のあまり「謝々」言いすぎました(笑)


やっとの思いで到着した目的地とは。
それは次の日記でご紹介!





つづく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

スポンサーサイト
2010-04-30 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

