スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【上海・杭州旅行】23日/出国・機内編

4月23日。


朝早く起き、大宮駅からリムジンバスで成田空港へ。
2人で色々な話をしながらだったのであっという間に空港へ到着。


成田空港到着
↑成田空港到着。


出国手続きや搭乗手続き。
satoは以外と心配性&小心者。
パスポート持ったか8回くらい確認(確認しすぎ!)
キャリーケースを預ける際、手荷物検査時は意味もなく挙動不審(笑)
ライター・ペットボトル捨てたよね?ドキドキ…。
私、出国手続きの際、ドキドキしすぎて「赤いSTOPライン」を超えていたのに気が付かず(笑)

Mちゃん「先輩!!!STOPライン超えてます!」
私「あわわわ…!」


飛行機沢山
↑飛行機沢山。


無事搭乗ゲートを潜ると飛行機が沢山見えてきました。
乗り物や大きな機械が好きな私は大興奮!

いよいよ成田空港→上海浦東空港行きの飛行機へ。
中国東方航空 MU272便に乗り込みます。

中国の空港会社の飛行機。
もう周りは中国人だらけ。
キャビンアテンダントさんも勿論中国人。

まだエンジンがかかる前
Mちゃんが窓から写真を撮っていると
近くにいたキャビンアテンダントさんが

「マドギワシャシンダーメー!!!」

突然の事に焦る私とMちゃん。

よくよく考えるとそれは中国語で
どうやら私達に言っているのではなさそう(笑)
それから機内は空耳アワー状態。
周りで飛び交う中国語が変な日本語に聞こえる~!


ピーナツ&オレンジジュース
↑ピーナツ&オレンジジュース。


飛行機は無事離陸。
そろそろお昼。お腹もすいて来ました。
機内食が出ると聞いていたので楽しみに待ちます。
しばらくするとオレンジジュースとピーナツが配られました。

私「…これ、もしかして機内食?」
Mちゃん「…そうかもしれません」

2人ピーナツを寂しく食べました。


機内食(和食)
↑機内食(和食)。


またしばらくすると何だかいい香りが。
今度は本当の機内食! うなぎ!蕎麦!日本食だ!
機内食初めての私は、激しく勘違い(笑)
初めての機内食!美味しかったです!


空の上・上海へ~
空の上・上海へ~。


飛行機の中でも色々初体験!
そんなこんなで上海へ向かう2人なのでした~。





つづく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

スポンサーサイト
2010-04-28 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

