スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スイーツキャンドル

先日青葉アートスクールの1日体験講座。
「グラススイーツキャンドル教室」に参加してきました。
講師は友人でもあるキャンドル作家の菅田菜摘さんです。

キャンドルのゆらゆら揺れる暖かな光が好きな私。
いつか自分でキャンドル作ってみたいな~と思っていたのでした。


キャンドル講座風景
↑キャンドル講座風景。


ロウを溶かすお鍋や電熱器。
まるで料理教室みたい!
キャンドルに付けるアロマエッセンスも「バニラ」や「キャラメル」などなど。
甘~い香りに、お腹がすきます(笑)


いよいよ教室スタート!
わいわい皆さん楽しそう!
透明なグラスに溶けたロウを流し入れます。


1層目
↑1層目。


2層目
↑2層目。


「スイーツキャンドル」なので
美味しそうな色の組み合わせをチョイスをしてみましたよ~。
「プリン」と「チョコレートムース」を意識して~♪
この後、デコレーション作業が待っています!
果物の形をしたキャンドルパーツを盛っていきます。
satoは「本物のスイーツっぽく!食べたくなるような~」を目指します!


完成!!
↑完成!!


完成!どうでしょう?美味しそうに出来ましたでしょうか?
いつも制作では「どちらかというと気持ち悪いもの」を描いているsatoですが
こんな可愛いのも作れるんですよ!!(笑) (…先生のお陰ですね!)

そういえば、もうすぐバレンタイン。
甘いものが苦手な人への贈り物に「スイーツキャンドル」ピッタリですね。

菜摘さん、素敵な時間を有難うございました!




Rosa e Cniglio
↑キャンドル作家 菅田菜摘さんのHPはこちらから。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

スポンサーサイト
2010-02-08 : *銅版画以外の制作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

