スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遠方からの贈り物

最近寒い日が続いております。
宮城もぱらぱらと雪の日が続いております。
関東の方でも雪が降ったみたいですね。


さて、昨日はアトリエに籠りきりのsatoでした。
ここ最近、制作の方はさっぱりのらず。
もんもんとした日々が流れておりました。


1人黙々と描いてると孤独感に襲われます。
この孤独感にどう打ち勝つのか。
逆にこの孤独感を制作意欲に方向転換出来ないか。


あぁ…。人に会いたい。話したい。
…。
甘えちゃ駄目だよ。自分。


MYアトリエは今、ものすごく荒れている状態。
散らかりすぎてて、とてもお見せ出来ません(笑)
今日は気分転換に片付けでもしながら制作しよう。




昨日、正にもんもんとしながら絵と向き合っていた時、玄関のチャイムが。
大学時代の後輩ちゃんからサプライズプレゼント。


牛柄!
↑牛柄!


可愛い!
↑可愛い!


北海道にあるお店ファームデザインズの「うしサブレ」です!
動物モチーフ好きなsatoは大興奮!
この「うしサブレ」一頭一頭牛の模様が違うんですよ!凝ってます!
素敵なサプライズを有難う!
遠方の友人の励ましに、元気を貰った昨日なのでした。




私は1人じゃないな。
孤独感を感じたとしても。
絵が上手く行かなくても。
このダークサイドもいつか抜ける事が出来るはず!
そう思いながら今日も作品とにらめっこです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

スポンサーサイト
2010-02-04 : *銅版画制作 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かわいい…
「うしサブレ」かなり素敵ですね。(*´ー`)
食べるより飾ってしまいたくなりそうです。

黙々と制作していると孤独になりますよね。
でもその孤独だって制作の力になりますよ!きっと。(*´∀`*)
2010-02-05 17:46 : uchikoba URL : 編集
うしさん
uchikoba様>

「うしサブレ」ほんと飾っておきたくなるくらい可愛いです^^
一頭一頭柄が違うのもお気に入りです!

孤独感。きっと「あの時はこれで良かった」と思える日が来ると信じて頑張ります!
blogのコメントにも励まされます!有難うございます!
2010-02-06 11:12 : sato mai URL : 編集
No title
ネット回遊していて偶然見つけました。突然失礼します。
ファームデザインズのものです。
弊社の製品をお気に入り頂き、ブログにも紹介していただいてありがとうございます。
素敵な銅版画を作られているのですね。ぜひ、うちのトレードマークでもある「サングラスカウ」もお願いしたい・・・・・_

新しいものが生まれるまでは悶々といたしますね。
本当にできるのか?なんて絶望感も味わったりします。
でも、あきらめずにこつこつこつこつやっていると、ある時いきなり突破口が開けたりします。あきらめないことが大事なんだ、となんどお菓子に教えられたことか。うしサブレもそんな経過から生まれました。これ、量産できるようになるまで3年もかかってしまったんです。

分野は違いますけど、今もどこかで自分と向き合って黙々とがんばっている方がいらっしゃいます。たまにブログに書き込んで、そんな仲間とお話ししましょう。

大きな牛さんたちの姿にイヤされたいときは、ぜひうちのホームページをのぞいて下さいね。
2010-03-15 22:10 : farmDesigns URL : 編集
Re: No title
farmDesigns様>
こんにちは。初めまして。
お店の方からのコメント、とても嬉しいです!有難うございます!

「うしサブレ」味も見た目もとても素敵なお菓子ですね!
私は牛が大好きなので(過去作品にした事も)大興奮でした!

分野は違いますが、新しい物を生み出す葛藤・苦しみは皆様同じなのですよね。
そうやって悶々としている時「同じ思いをしながらも頑張っている方々が沢山いるんだ」と
日々励まされております。

farmDesigns様のHP見て癒されております!
機会がありましたら「サングラスカウ」是非描いてみたいです!

この度はコメント本当に有難うございました!
2010-03-16 08:28 : sato mai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

