
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幸せ刻印カップ

私は食器を集めるのが好き。
自分のお気に入りの食器でまったり食事をする時間が好きだ。
今一番のお気に入りは陶芸家柴田鯨さんのカップ。
私のコレクションを少しご紹介。

スプーン付き
↑刻印「PEACE」・カフェオレボール

取っ手付き
↑刻印「LOVE」・取っ手付き

ある陶器市で柴田さんの作品と出合いすっかり虜になってしまった。
温かい質感と表面に刻印された言葉がお気に入り。
柴田さんご本人にもお会いしてお話したが、とても気さくな方だった。
時間を作って窯元に遊びに行きますね。
1年に1度地元で開催される陶器市。
柴田さんの作品を1年に1つずつ集めるのが今後の楽しみでもある。
「手元に置いておきたい」そう思われる作品を私も制作出来たら嬉しい。




豆乳きな粉
↑豆乳きな粉ホットドリンク
お家でちょっぴりカフェ気分。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ



2009-01-10 : *お気に入りのアレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かわいいですね~
見てるとホッとする器ですね。
暖かみがありますね。

素敵なコレクション☆
2009-01-10 13:58 : シンジロウ URL : 編集
お気に入りです。
沢山集めている器の中でも特に気に入っているものです!
毎朝のコーヒーはこのカップで頂いています。
素敵な器で頂くといつもより美味しくなるから不思議です。
2009-01-10 16:12 : gyofu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

