
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2010 年賀状制作

今日はず~っと年賀状制作。(クリスマスなのに?)
そろそろ終わらせなければ!
本当ならば本日中、25日に出さないといけないのですよね…(汗)


年賀状制作中
↑年賀状制作中。


木版です。
バレンに触るなんて中学生ぶりかも!
木版は大学の頃、版画の選択授業で学ぶことが出来たのですが
私はその時、銅版を選んだので、結局出来ずじまいでした。
新しい事。時間を忘れ、ついつい夢中になっちゃいました。


摺ったぁ!
↑摺ったぁ!


こつこつ時間をかけ、大分摺りました~。ノルマ達成です!
右下の「真」のハンコを押して完成!
木版は銅版より摺り方の違いが出やすいんですね。
木目や、絵の具の乗せ方、バレンを使用する際の強弱。
1枚1枚表情が大分違う (ただ単にsatoが下手くそなだけかも?(笑))
でもそこが面白かった!今後、自分の作品にも木版使ってみようかな。

乾かして~っ!宛名書きをしてっ!無事皆様の元へ届け~!(出来れば元日に!)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-12-25 : *銅版画以外の制作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
実は最近、ガラにもなく社会参加してしまい、
年賀状を描く余裕がなくなってしまいました☆
というわけで、今年は来た人にだけ出すという、
ちょっと姑息な手を使います、ごめん。(笑)
もう世間はすっかり年越しムードですね。
よいお年をお迎えください♪♪
2009-12-25 21:41 : ☆genki-genki☆ URL : 編集
年越しムード
genki様>

クリスマスも終わり、街ももうすっかり年越しムードですね。
genki様も良いお年を御迎えくださいね。
2009-12-26 11:13 : sato mai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

