
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

創作室・プチ取材。

朝から宮城県美術館の創作室を借り、個展前、最後の本摺りへ。
美術館の近くに着くと「あれ?渋滞?」
宮城県美術館の駐車場は全て満車。第3駐車場へ。
「エジプト展」と「近くの大学の学祭」と「日曜日」が重なったのね!
版画道具をかつぎながら、結構な距離を移動。


仙台は秋色
↑仙台は秋色。


でも秋の空気を感じられたから、それもまた良し!


いつもの創作室
↑いつもの創作室。


創作室到着!本摺り開始!
私の他にも、いつものように作家さん達が制作していました。
そこで!いつもお世話になっている宮城県美術館・創作室をご紹介!
皆さんの許可を取り、ちょっと取材してきました~。


シルクスクリーン
↑シルクスクリーン。


こちらはシルクスクリーンの制作をしていた方の机です。
カラフルなインクが沢山!
いつも単色(黒)のインクしか使わない私は興味心身!
シルクスクリーン。いつかやってみたいな~。


看板作り
↑看板作り。


今日は天気が良かったので、創作室のベランダで看板を書いていたMちゃんさん!
イベントは明日、141ビル、エル・パーク仙台で開催されるみたいです!
何だか面白そう!


こちらもシルクスクリーンの作家さん
↑こちらもシルクスクリーンの作家さん。


シルクスクリーンの作家さんが素敵なエスキースを描いていました。
完成した作品がが見たいです!わくわく。


無事自分の制作も終わり、ほっと一安心。
予想外の豪華なお昼ご飯で体力も疲れも回復!
他の作家さんに刺激ももらって心も胃袋も満腹なsatoです!
創作室の雰囲気、好きです!

明日は久しぶりの、完全1日オフ!
今日中にやることを終わらせていっぱい楽しむぞ!


いつもお世話になっております!
↑いつもお世話になっております!


最後に。
創作室の先生やスタッフさん。
世話になっております。いつも有難うございます!
これからも宜しくお願い致します!
(取材、了承してくださって有難うございました!)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-11-22 : *銅版画制作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

