
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

試練

先日心が折れそうなくらい辛い事があった。
本当に、本当に、もうダメかと思った。
そんな時、突然愛車のマフラーが折れた。
偶然かもしれないが、私には
愛車が私の代わりに折れてくれたと思えてならなかった。


人は。

人間は。

試練を与えられて生きている。
人生がきっと試練。

辛い事だってある。沢山沢山ある。
泣いたり、凹んだり、立ち直れないくらい苦しい事だって。


でも


その試練を「プラス」に変えてゆけばいいの。
「あ、今これ乗り越えられたら私レベルアップする!」って。
試練で気づくこともある。
「あ、こういうことだったんだな!」って。
試練で人の温かさを感じる事もある。
「あ、人に感謝しなきゃ!」って。

試練を少しづつでもいいから。超えてゆく。
なるべく楽しみながら。学びながらね。
日々レベルアップしてゆければいい。


色んな人と出会って話して。
色んな事に挑戦して。
どんな事にも感謝して。
近所を歩いてみたり。
今まで食べた事ないもの食べたり。
支えたり、支えられたり。
助けたり、助けられたり。


satoはポジティ部で行きます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-08-23 : *日常のアレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-26 15:12 : : 編集
コメント有難う!
最近苦しいことばかりだったから
代わりに折れてくれた愛車には感謝。

でもあの爆音もなかなか良かったかも!
改造車みたいだったよね(笑)

また色々お互いの近状を語りましょう!
2009-09-13 22:28 : sato mai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

