スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

肘折絵語り・夜語り

私がポスターを担当した「ひじおりの灯」のイベントが7月13日から始まっております。
計36の灯篭作品が温泉街に飾らてなんとも素敵な風景です。
関連イベントの「肘折絵語り・夜語り」が20日に行われ私も参加してきました。
肘折の灯篭を制作した芸工大の学生さん達が
自分の制作した灯篭の前で制作意図や
灯篭に込めた想いをそれぞれ語ってゆきます。


絵語り風景
↑絵語り風景。


大学の教授や生徒、その他大勢の関係者。
温泉に来ている観光のお客様が集まり皆の灯篭の前に集まりました。
全部は紹介できませんが灯篭作品をここでご紹介。
皆個性的な作品です。


灯篭1


灯篭2


灯篭3


灯篭4


灯篭5


灯篭6


灯篭7


様々な灯籠達。とっても綺麗です。
作者の意図を聞くと見方も変わります。


夜語り
↑夜語り。


すっかり日も落ち、光が灯った、また違った灯籠を見ながら
夜語りは続きました。なんともノスタルジックな風景。
お客様も徐々に増え盛り上がりもピークでした。

「肘折絵語り・夜語り」も終わり関係者皆で懇親会。
肘折の方や先生方、学生さんとの会話がとても楽しかったです。
個展が近いためあまりお酒が飲めなかったのが残念でした(笑)

来年も是非参加したいと思います。
実はもうアポ取っちゃったんですが(笑)
それにしても肘折の方々は皆素敵な方ばかり。
大好きです肘折温泉!プライベートでも是非訪れてみたいですね。


ちなみに私のポスター作品も現地に飾られていました。


肘折ポスター
↑肘折ポスター。


大きく引き伸ばされていて、ちょっと恥ずかしい。
原画もちゃんと額に入れられ飾られていました。
肘折温泉に私の作品が飾られている事がとても幸せです。

素敵な肘折温泉。
皆さまも是非訪れてみてください。
川の流れ、趣のある建物、美味しいご飯。
のんびりと流れる時間、温かな人々に癒されます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

スポンサーサイト
2009-07-20 : *日常のアレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました!
ひじおりの灯の絵語り夜語り、楽しかったです!
あんなに賑やかな温泉街の夜は、なかなか無いです。
今は、ちょうどポスターにあるような風景の温泉街ですよ。
また来年の参加も、楽しみにしています!
2009-07-22 22:56 : そば屋さん URL : 編集
こちらこそ有難うございました!
こちらこそ、ひじおりの灯の絵語り夜語りに参加できて本当に良かったです!
ポスター作品無事完成し、皆様に喜んで頂けたこと
本当にうれしかったです!
来年も宜しくお願い致します。
来年は「金魚」の灯籠を描きたいと思います!
2009-07-23 22:38 : sato mai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

