スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

有難うたまちゃん

たまちゃん。
私が小学低学年の頃から一緒にいた猫ちゃん。
私が拾って来て無理を言って飼ってもらったのでした。
幼いころから生き物好きだった私は大喜び!
たまちゃんが宝物になりました。
始めて家で飼ったペット。すぐに我が家のアイドルに。
真っ白で美人。お転婆で甘えん坊。人間が好きな猫。
私は幼い頃からたまちゃんが大好き。


私が中学生になって
私が高校生になって
私が大学生になって
私が大学院生になって
私が社会人になって


ずっとずっと。
20年近く一緒にいたたまちゃん。
そのたまちゃんが
2009年7月17日 17時30分頃 息を引き取りました
母親に看取られて安らかに旅立ちました。老衰でした。


実家に戻るたびに痩せて年老いて。
それでも久しぶりに私に会う私の膝で
いつもゴロゴロ喉を鳴らしてたっけ。


連絡が入り、急いで実家に戻り、たまちゃんに再会しました。
たまちゃんは綺麗な姿になって
沢山のお花と一緒に箱の中に収められていました。


たまちゃんはもう動かない。
にゃーって鳴かない。
もう私の膝でゴロゴロしない。
刺身をおねだりしない。
いつも寝ていたお気に入りの場所にも、もういない。


悲しくて悲しくて悲しくて…。 わんわん泣きました。
泣きながらたまちゃんを撫でました。 いつもと変わらずふわふわでした。
家族皆で泣きました。


たまちゃん有難う
↑たまちゃん。有難う。


たまちゃん、有難う。 本当に有難う。
私の家の猫になってくれて有難う。
どうかどうか安らかに眠ってね。
バイバイじゃないよ。 またね。 たまちゃん。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

スポンサーサイト
2009-07-17 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

