
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ひじおりの灯・2011」温泉街の灯籠達

お久しぶりです。satoです。
ご紹介がすっかり遅れてしましました。

今年も肘折温泉に灯籠達が飾られました。

「ひじおりの灯・2011」の灯籠達をご紹介したいと思います。
(灯籠の数が多いので一部の灯籠の紹介となります。申し訳ありません)


灯籠作品・1
↑灯籠作品・1


灯籠作品・2
↑灯籠作品・2


灯籠作品・3
↑灯籠作品・3


灯籠作品・4
↑灯籠作品・4


灯籠作品・5
↑灯籠作品・5


灯籠作品・6
↑灯籠作品・6


灯籠作品・7
↑灯籠作品・7


灯籠作品・8
↑灯籠作品・8


灯籠作品・9
↑灯籠作品・9


灯籠作品・10
↑灯籠作品・10


灯籠作品・11
↑灯籠作品・11


灯籠作品・12
↑灯籠作品・12


今年も個性的な灯籠達が肘折温泉に飾られました。

satoは「ひじおりの灯」に参加するのも今年で4年目。
担当になった肘折の旅館さんや商店さんとのお話の中で生まれる灯籠。
灯籠は作者本人の作品ではなく、肘折の方々との合作だとsatoは思います。
灯籠制作者は皆同じ気持ちではないでしょうか。

「また灯籠見に来たよ~今年も綺麗ね~」

と言って下さるお客様も沢山。
「ひじおりの灯」はsatoの中でも大切な夏の展示の1つになりました。


さてさて。
次の記事では自分の灯籠の紹介をしたいと思います!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ


2011-08-30 : *展示風景 : コメント : 2 : トラックバック : 2
Pagetop

【夏の蛙・カエル】

展示のお知らせです。


夏の蛙・カエル
↑夏の蛙・カエル


【夏の蛙・カエル】
会期:2011年8月1日(月)~8月13日(土) 日曜休廊
11:00~18:00(土日・祝17:00)
会場:乙画廊

本日からいつもお世話になっている大阪の乙画廊さんで
カエルの展示が始まっております。
15名の作家様達の様々なジャンルの展示。モチーフは勿論カエル。


↓DMの裏の文章
□カエル好きカエル嫌いのアーティスト15名が思い思いのカエルを
出品します。どうかお楽しみ下さい。


に思わず笑ってしまったsatoです。私は「カエル好き」な方ですね(笑)


カエル好きな方もカエル嫌いな方もどうぞ見にいらしてください!
楽しそうな展示。satoも見に行きたいなぁ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2011-08-01 : *展示告知 : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop

【ひじおりの灯 2011】

この夏は、みんなで湯治にいらっしゃい。


ひじおりの灯2011


【ひじおりの灯 2011】

会期:2011年8月2日(火)~8月31日(水)
会場:山形県大蔵村肘折温泉街
灯籠点灯:18:00~20:00(会期中無休)
イベント:「肘折絵語り・夜語り」
8月7日(日)18:30~21:30



今年で5回目となる「ひじおりの灯」
今年も様々な個性溢れる灯籠が温泉街に並びます。

satoは今回ポスターにして頂いた去年の西本屋の灯籠と
羽賀だんご店の灯籠2つを出品しております。


皆様、今年の夏は是非肘折温泉へ足をお運びください。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2011-08-01 : *展示告知 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

