
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

佐藤真衣個展 ・ 4日目

本日個展4日目。
朝、またもや体調不良…。手足がガクガクです。
どうなってんでしょう?私の身体(笑)
皆の忠告もあり、ギャラリーには行かず、またゆっくりさせて頂いてました。
何とも不甲斐ない…。


うなぎちらし
↑うなぎちらし。


お昼に妹ちゃんが美味しいパンを買ってきてくれました。
小豆の詰まったパンに、私の好きなデニッッシュ!美味しかったぁ!
夕飯にはお母さんがうなぎちらしを作ってくれました!
お母さんの料理は美味しいです!学びたい(笑)
とっても美味しかったし、元気が出るし、感謝で涙も少し。
皆に支えられております。

スタミナも付いたし!
明日は朝からギャラリーへGO!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-31 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

佐藤真衣個展 ・ 3日目

本日は朝から個展会場に行くことが出来ました。
家族・恩師・前回の個展を見に来てくださった方・blogで知り合った方・始めてお話する方。
多くの方が見に来てくださり、色んなお話をする事ができ、貴重な1日となりました。
お暑い中、足をお運び頂きまして本当に有難うございました。

辛くとも辛くとも、心が折れそうになっても…
【作品を作り続けていたい】
そう強く思ったのでした。
いや
【作品を作り続けます】
そう誓ったのかもしれません。自分自身に。

本日も体調不良限界ぎりぎりのsatoです…。
おやすみなさい。


ぐぅ…。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-30 : *私の頭の中 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

佐藤真衣個展 ・ 2日目

今日はついにダウン。
ギャラリーに行くのはやめ、ずぅっと寝ていました。
ギャラリーのスタッフ様、すみませんでした。

こんなに1日中寝てたのは本当に久しぶり!
天気が良くて暑さは厳しかったですが心地よい風がふいていたので気持ち良かった。
栄養あるご飯も沢山食べて、沢山寝たので体調は戻りつつあります。


窓から見えた空
↑窓から見えた空。


雲が速いスピードで形を変えながら流れてゆきました。
こんなにのんびり空を眺めていられたのも久しぶり。
完全回復まであと少し!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-29 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

佐藤真衣個展 ・ 1日目

本日からギャラリーf分の1にて
「佐藤真衣銅版画展 秘めごと」がスタートしました。

しかーし。
やはり連日の体調不良により今日もふらふらでギャラリーへ。
お昼頃まで滞在していたのですが、具合が悪化してきたため途中で帰宅。
個展期間中はずっと埼玉に滞在しています。
急いで埼玉のお家にに帰り、布団の中で静養していました。
本日はラストまでいる事が出来ず残念…。

ギャラリー滞在中、予想外のお客様が。
その方は、このブログを始めたばかりの頃同じ版画ブログを通じて知り合った方。
個展をわざわざ見に来てくださったのでした。
実際にお会いすることができ、とても嬉しかったです!有難うございました!
しかも、熱を出しながらギリギリ最後に制作していた作品が良いと言ってくださいました。
わわわわわ!!!嬉しくて飛びあがっちゃいそうでした(笑)


ギャラリーf分の1入口
↑ギャラリーf分の1入口。


ギャラリーの周辺には植物が沢山。
濃い緑の綺麗な時期ですね。


ギャラリー目印
↑ギャラリー目印。


ギャラリーの目印です。道路のわきに立て看板が出ています。
立て看板のすぐ近くが階段になっていて、降りるとギャラリーです。
1日目も無事終了。残りの期間中も素敵な出会いがあるといいなぁ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-28 : *展示風景 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

個展搬入無事終了!

本日個展の搬入日。
朝8:00発のバスに揺られ東京13:40頃到着。
お昼を少しだけ食べてギャラリーに向かう。
熱はやはり下がらず…。
体調は最悪だったがとりあえず気合いで!!!

ギャラリーのオーナーさんから連絡が入り無事作品が届いたとの事。ほっと一安心。
安心したのも束の間、今度は雨が!ギャラリーに急げ!急げ!
ギャラリーに着くとオーナーさんが笑顔で迎えてくれる。
あぁ…ここでも一安心。

作品梱包を外し、いよいよ展示開始。
私の具合が悪いことを察してくださって
「座っていいから!」と言われる。有難うございます…。


個展搬入1
↑個展搬入1


展示はどんどん進む。
ギャラリーの関係者様、さすが展示のプロフェッショナルです。
見習わなくては~。


個展搬入2
↑個展搬入2


約2時間で展示終了。
過去作品・新作品含め「秘めごと」にぴったりの個展会場に。
私の「秘めた心・誰にも言えなかった心・心の奥にしまわれた可愛そうな心」
皆さまに作品として見て頂ければ幸いです。


虹が!
↑虹が!


展示を終え帰りの電車に乗り込む。
降りたら大きな虹が出ていた。りっぱなりっぱな虹。
何だか嬉しくなった。ちょっぴり元気になった。
一刻も早く風邪を治さないと!
明日からいよいよ個展スタートなのだから。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-27 : *銅版画制作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

作品無事送りました。

結局熱が下がらぬまま本摺りへ。
限界を感じながら帰宅。身体もって良かった。
昨日から準備した作品梱包も終わり無事ギャラリーへ送った。


梱包1
↑梱包1


梱包2・3
↑梱包2・3


梱包は全部で3つ。
無事ギャラリーまでいってらっしゃい!

しかし

やはり熱は下がらず…。
むしろ体調は酷くなってきているような…。

明日は朝から東京に向かいます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-26 : *銅版画制作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まさかの発熱

肘折のイベントも無事終わり仙台に戻った後
仕事や制作の追い込みでバタバタしておりました。

明日はいよいよ個展作品(新作)の最後の本摺り日。
本日はいつもと同じように版に向かい最終描き込み。

ところが、どうも身体の調子が悪い。
喉のの痛みやら…咳やら…くらくらする…。
熱をはかってみると…
「えぇぇぇぇ!」
結構高い熱でした。

正直焦ります。
かなり焦ります。
すんごく焦ります。
何もこのタイミングで風邪ひかなくてもー!
まだ描き込みしなくてはならない版が1つ。
最後の1版なんです。
とりあえず食欲があるのが良かった。
食後、すぐに薬を飲みました。
明日までには治るといいのですが…。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ


2009-07-24 : *銅版画制作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

出張お茶サービス社

ひじおりの灯のイベントに出張お茶サービス社が来ていました。
去年のひじおりの灯にも来ていて、今年もお会いできて嬉しかった。


出張お茶サービス社
↑出張お茶サービス社。


車の中はまるでお洒落なカフェ。
色んな種類のお茶が車内にびっしり!


お茶を入れて頂いています
↑お茶を入れて頂いています。


今年も早速お茶を頼みました。
ただのお茶ではなく、その人に合わせたお茶をその場でブレンドしてくれます。
「モテるお茶」や「若返るお茶」「恋人が出来るお茶」なんて面白いお茶もあるんですよ!
去年は「疲れがとれ、免疫力を高めるお茶」を頼んだ私。
今年は「胃腸を休めるお茶」を頼みました。
最近個展の準備疲れからか、腸がたまーに痛くなることが多かったので。
お茶を作ってくださる渡辺さんはとても気さくな人。
ちゃんとその人の症状を聞いて、一番合ったブレンドでお茶を入れてくれます。


私専用のお茶
↑私専用のお茶。


胃腸に効くという「ミント」を中心に入れて頂いたお茶です。
綺麗なグリーンで優しい味にほっとしました。
うんうん!効きそうです!
「ミントは自宅でも栽培が比較的簡単なので育ててみては」とのアドバイスも頂きました。
個展後に早速実行してみようっと。

また来年もお会いできたらいいな。
来年ブレンドして貰いたいお茶は…。
「セクシーになれるお茶」かな?(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-21 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

肘折絵語り・夜語り

私がポスターを担当した「ひじおりの灯」のイベントが7月13日から始まっております。
計36の灯篭作品が温泉街に飾らてなんとも素敵な風景です。
関連イベントの「肘折絵語り・夜語り」が20日に行われ私も参加してきました。
肘折の灯篭を制作した芸工大の学生さん達が
自分の制作した灯篭の前で制作意図や
灯篭に込めた想いをそれぞれ語ってゆきます。


絵語り風景
↑絵語り風景。


大学の教授や生徒、その他大勢の関係者。
温泉に来ている観光のお客様が集まり皆の灯篭の前に集まりました。
全部は紹介できませんが灯篭作品をここでご紹介。
皆個性的な作品です。


灯篭1


灯篭2


灯篭3


灯篭4


灯篭5


灯篭6


灯篭7


様々な灯籠達。とっても綺麗です。
作者の意図を聞くと見方も変わります。


夜語り
↑夜語り。


すっかり日も落ち、光が灯った、また違った灯籠を見ながら
夜語りは続きました。なんともノスタルジックな風景。
お客様も徐々に増え盛り上がりもピークでした。

「肘折絵語り・夜語り」も終わり関係者皆で懇親会。
肘折の方や先生方、学生さんとの会話がとても楽しかったです。
個展が近いためあまりお酒が飲めなかったのが残念でした(笑)

来年も是非参加したいと思います。
実はもうアポ取っちゃったんですが(笑)
それにしても肘折の方々は皆素敵な方ばかり。
大好きです肘折温泉!プライベートでも是非訪れてみたいですね。


ちなみに私のポスター作品も現地に飾られていました。


肘折ポスター
↑肘折ポスター。


大きく引き伸ばされていて、ちょっと恥ずかしい。
原画もちゃんと額に入れられ飾られていました。
肘折温泉に私の作品が飾られている事がとても幸せです。

素敵な肘折温泉。
皆さまも是非訪れてみてください。
川の流れ、趣のある建物、美味しいご飯。
のんびりと流れる時間、温かな人々に癒されます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-20 : *日常のアレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リアル蛙のストラップ

母に貰いました。
リアルな蛙のストラップ!
携帯に付けています。


リアルでしょ!
↑リアルでしょ!


ガチャポンで買ったらしく色んな種類があるようです。
ちなみに母は黄色の蛙のストラップを付けているんですよー。
親子で蛙好き(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-18 : *お気に入りのアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

有難うたまちゃん

たまちゃん。
私が小学低学年の頃から一緒にいた猫ちゃん。
私が拾って来て無理を言って飼ってもらったのでした。
幼いころから生き物好きだった私は大喜び!
たまちゃんが宝物になりました。
始めて家で飼ったペット。すぐに我が家のアイドルに。
真っ白で美人。お転婆で甘えん坊。人間が好きな猫。
私は幼い頃からたまちゃんが大好き。


私が中学生になって
私が高校生になって
私が大学生になって
私が大学院生になって
私が社会人になって


ずっとずっと。
20年近く一緒にいたたまちゃん。
そのたまちゃんが
2009年7月17日 17時30分頃 息を引き取りました
母親に看取られて安らかに旅立ちました。老衰でした。


実家に戻るたびに痩せて年老いて。
それでも久しぶりに私に会う私の膝で
いつもゴロゴロ喉を鳴らしてたっけ。


連絡が入り、急いで実家に戻り、たまちゃんに再会しました。
たまちゃんは綺麗な姿になって
沢山のお花と一緒に箱の中に収められていました。


たまちゃんはもう動かない。
にゃーって鳴かない。
もう私の膝でゴロゴロしない。
刺身をおねだりしない。
いつも寝ていたお気に入りの場所にも、もういない。


悲しくて悲しくて悲しくて…。 わんわん泣きました。
泣きながらたまちゃんを撫でました。 いつもと変わらずふわふわでした。
家族皆で泣きました。


たまちゃん有難う
↑たまちゃん。有難う。


たまちゃん、有難う。 本当に有難う。
私の家の猫になってくれて有難う。
どうかどうか安らかに眠ってね。
バイバイじゃないよ。 またね。 たまちゃん。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-17 : *日常のアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リラックスしなきゃ

今日は大きな作品を摺ろうと昨日から準備していたのですが。
お仕事と体調不良により泣く泣く断念…。
朝からどうも調子が悪い…。疲れが出てきたのでしょうか。

大きな作品。一枚摺るのにだいたい3時間はかかります。
途中で摺り作業を止める事が出来ないので身体の調子はとっても重要。
以前、具合が悪いのに摺りを始め、途中で倒れた事がありました。
もう少しで救急車を呼ばれるとこでした(笑)
それがトラウマで、大きな作品の摺りは体調が万全じゃないと怖い私。
明日には治っておくれよ…体調…。

さて。
摺りがキャンセルになったので今日はおとなしくアトリエで描き込みしまーす。
好きなアロマオイルを焚いたり、制作のBGMをジャズにしたり。
とにかくリラックスして体調を整えなきゃ。


オレンジのバラ
↑オレンジのバラ。


先日お仕事の同僚さんから頂いたバラです。
オレンジ色がとっても綺麗です^^
お花にも癒し効果がありますよね!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-14 : *銅版画制作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

額は作品の服

今日は予定通り個展作品の額を購入しに出かけました。
額はとっても大切です。
人が「どの服が似合うかなぁ」と服を選ぶように
絵にも合う額をこだわって選びます。
人前に出る作品。ちゃんとおめかしさせてあげなきゃ!


青葉画荘額コーナー
↑青葉画荘額コーナー。


私がいつも額でお世話になっているのが青葉画荘の額コーナーです。
私が銅版画講師を務めている青葉アートスクールの一階にあります。


沢山の額
↑沢山の額。


店内には様々な種類の額があります。
商品棚には額がいっぱい。写真のはほんの一部。
フレームの種類も額の大きさも本当に沢山!


種類の多いフレーム
↑種類の多いフレーム。


シックな物からポップな物まで色んなフレーム!
見ているだけで楽しいです!
既製品だけではなく自分の好きな大きさやフレームの額を
オーダーメイドすることもできます。


額装して頂きました
↑額装して頂きました。


個展作品達を額装して頂きました。
お店の方はとっても親切。
額についての色々な相談にも乗ってくれます。
しかも額装のスピードが速い!頼むとその場ですぐ出来あがっちゃいますよ!
これから個展までまだまだお世話になります。
宜しくお願い致します。


青葉画荘
↑青葉画荘さんのサイトはこちらから。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-13 : *銅版画制作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

摺りまくりの2日間

昨日今日と作品の摺り作業をしておりました。
大きいの小さいの。沢山摺って来ましたよ。


試し摺り1
↑試し摺り1。


鳥作品の試し摺りです。
いい具合に腐食されていました。
しかし、まだまだ描き込みが足りません。
個展まで描いて描いて描きまくらなければ。


試し摺り2
↑試し摺り2。


こちらは蛙の小作品。
これから「目」を重点的に描き込みです。
やっぱり生き物は「目が命」


本摺り
↑本摺り。


個展に飾る作品の本摺りもして来ました。
本摺りは慎重に、丁寧に。
小さな版でも時間がかかります。心を込めて。


これから個展まで摺りの作業が多くなります。
摺りの作業は体力勝負です。
正直疲れますが、上手く摺り上がった時の感動は大きい。
スタミナ付けておかなければですね。
明日は焼き肉にでもしようかな(笑)


明日は完成した作品の「額」を購入しに行きます。
額選び好きなんです。う~ん。楽しみです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-12 : *銅版画制作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい銅版届く

先日注文していた銅版が届きました。


銅版届きました
↑銅版届きました。


銅版は杉浦商店さんから購入しました。
版画ブログで交流のあるuchikobaさんのサイトで
杉浦商店さんのことを知り、早速注文してみたのでした。
60㎝×90㎝・厚さ0.8㎜の銅版です。個展後の大作に使用します。
注文してすぐ銅版が手元に届きました。
迅速なメールのやり取り、丁寧な梱包、本当に有難うございました。


ぴかぴか
↑ぴかぴか。


表面のビニールをはがすと…ぴかぴかの銅版!
見ていると気持ちいい…。触ってみてもひんやり気持ちいい。
夏は銅版の上で寝転がりたくなりますね(笑)
新しい銅版。
ニードルを入れるのが今から楽しみです。
まずは片面に腐食を防ぐ塩化ビニールの液体を塗って準備です。


杉浦商店
↑杉浦商店様のサイトはこちらから。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-11 : *銅版画制作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

立てて描いたり寝せて描いたり

こんばんは。
只今アトリエです。制作の合間のブログです。
最近はブログを描くことが制作の息抜きになっています。
最近、お仕事で芸工大に通っているのですが
後輩さん達に「ブログ見てますよー。」と言われると何だか嬉しくなりますね!
日々頑張って更新します!


さて、本日も仕事から戻り、版に噛り付いています。
版をイーゼルに立てて描いたり、机に寝せて描いたり。
四方八方、版に囲まれています。


立てたり寝せたり
↑立てたり寝せたり。


写真に写っている版の反対側にも、立て掛けた版があります。
版で出来た小さな部屋に住んでいる感じ。
秘密基地みたいで案外楽しい(笑)
さてさて、もう少し頑張ります!

写真の版の横に密かに写っている美顔器はどうか気になさらないでください(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-09 : *銅版画制作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ベーグルU

私はパンが大好き。
中でも好きなパンはベーグルです。
あのもちもちっとした食感が好き。
近所に美味しいベーグルの専門店【ベーグルU】があります。
たまに食べたくなり買いに行くと、もうベーグル完売なんてことも。
とっても人気なお店です。


ベーグル沢山
↑ベーグル沢山。


小さな店内には焼きたてのベーグルが沢山。
色んな形の個性的なベーグル。見てるだけで何だか楽しい!
全種類美味しいのですが、中でも私が気に入っているベーグルは…
【いちじく ベーグル】【さつまいもベーグル】【仙台づんだベーグル】
特に【仙台づんだベーグル】は絶品。新鮮な豆の味がします!


ベーグルサンド
↑ベーグルサンド。


サンドメニューもあり、バリエーション豊か!
上の写真はクリームチーズ&ナッツです。(食べかけすみません)
食べると元気が出るベーグル。
今日もお仕事前に買って行こうかな。


ベーグルU
↑お店のサイトはこちらから。通販も出来ますよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-07 : *お気に入りのアレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハイテンション腐食です。

さぁて。腐食の時間です。
ロックをかけながら、ノリノリなテンションで腐食作業。
調子に乗りすぎて机の角に小指をおもいきり強打。
声にならない叫びです…。


真剣(?)に腐食中
↑真剣(?)に腐食中。


腐食作業中、この子(作品)のタイトル。ふとひらめきました。
【楽園には○○○○○○】(個展までは秘密で)
毎回タイトルはこのようなひらめきで決めています。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ


2009-07-06 : *銅版画制作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

眠れぬ夜は

本当に長い夜になってしまいました(笑)
一旦ベッドに入ったのですが
作品の事や展示の事をもやもや考えちゃって眠れない。
ええい!眠れないのなら起きてしまえ!
そんなこんなで深夜の制作再開です。


再開
↑再開。


こんな日があってもいいよね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-06 : *銅版画制作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気分を変えながら制作!制作!

こんばんは。satoです。
この2日間ずっと版に噛り付いていました。
土曜はずっと、大きな作品の描き込み。
描きまくっているのにもかかわらず…なかなか進まない画面に
「うぐぐ…あがが…△ω☆Θ§◆±÷×Σξ★…」
な状態になってしまったので
本日は気分を変えて、小作品に取り掛かる事に。
制作している版を変えることで、結構気分転換になります。
なので我がアトリエには、描き途中の版がゴロゴロしていたり(笑)


小作品達
↑小作品達。


手が痛くなり、気分が凹んできたので一旦制作ストップ。
冷蔵庫がカラだったので愛車で買い物がてらドライブ。
美味しそうな珈琲豆をGET。淹れるのが楽しみ。
ついでに前々から狙っていたちょっぴり高級なチーズも購入。ワインに合いそー。
私の愛車。「トランスフォームしないかな?」なんて考えながら小一時間で無事帰宅。

さて

今日はまだまだこれから!
本日も長い夜になりそうです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-05 : *銅版画制作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しそ味

今日は金曜日。
明日から待ちに待った土日です。
個展まで平日はほぼお仕事が入っているので
土日でがっつり制作します。

さて、今日お仕事帰りに寄ったコンビニでこんな物を発見。


しそ味
↑しそ味


ペプシしそ。
思わず購入。

飲んでみた感想は。

…しそ。

結構好きかも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-03 : *日常のアレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

日本版画展 in 上海

「日本版画展」が6月30日から上海で始まりました。
上海の展示代表者様から展示画像を送って頂きました。
本人は現地に行くことが出来ないのでお写真とても嬉しいです。
お忙しい中、本当に有難うございます。


日本版画展
↑日本版画展。


会場の周辺
↑会場の周辺。


会場入り口
↑会場入り口。


展示風景
↑展示風景。


会場は上海にあるギャラリー。
緑の芝生一面の中にあるれんが造りのギャラリーで
会場内の場所によって自然光で展示が見る事が出来る空間だそうです。
大学で私に版画を指導してくださった若月公平教授も出品されています。
このような大きな展示に参加させて頂いたこと、幸せです。
昨日まで少し落ち込み気味でしたが展示風景を見てやる気に。
頑張ります。



「日本版画展」
会期:2009年6月30日~7月21日
会場:SHANGHAI SCULPTURE SPACE


上海のサイトで展示の記事を見つけました。
こちらから


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-02 : *展示風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

辛い気持ちと好きな音楽

連日の晴れの天気は何処に。
宮城は昨日今日と雨雨雨…。
でも雨の日は嫌いじゃないです。


雨つぶ
↑雨つぶ。


窓に付いた雨つぶ。
綺麗だなぁ。


もうすぐ個展だというのに…。
版に向かえる時間がなかなか取れません。
描きたいのに描けない。焦る焦る焦る…。
フラストレーションが溜まります。
こうなったら睡眠時間を削るしかありません。
お仕事で両足に出来た謎の内出血。怖い怖い怖い…。
そんな落ち込みつつある心を復活させてくれるのはやはり音楽。


最近のお気に入りCD
↑最近のお気に入りCD。


最近のお気に入りの音楽は
「RADWIMPS」のアルバム「アルトコロニーの定理」
コラージュなジャケットも気に入ってます。
特に好きな曲はNO.2の「おしゃかしゃま」とNO.06の 「One man live」
特に「One man live」の歌詞が好き。
涙とやる気が湧いてきます。



辛いけど…絵を描くの大好きです。なくてはならないのです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-07-01 : *私の頭の中 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

