
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

蒼を見て想

蒼を見て想。


蒼1


蒼2


蒼3


蒼4


同じ蒼など何処にもない。
蒼を見て想ふ事も日々同じではない。

先日、電車に乗った。車内はやたら混んでいた。
ふと自分の靴に目をやった。
「ずいぶんとかかとがすり減ったな」
ふと他人の靴に目をやった。
勿論、同じ靴など1つもない。
靴の数だけ違う物語がある。

電車を降りると空にはやっぱり違う蒼があった。
久々に蒼を使って絵を描いてみたくなった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2011-03-10 : *私の頭の中 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

謹賀新年 2011

新年、明けましておめでとうございます。


謹賀新年2011
↑謹賀新年2011


このblogを初めて2年。
月日が経つのは早いものです。
思い返せば2010年は変化の年でした。色々な意味で。
沢山泣いたり…沢山笑ったり…。

悲しい事も。
楽しい事も。

色んな経験をする事でsatoも作品も成長出来たら良いなと思っております。

後半、プライベートの忙しさや、PCの調子が悪く更新が滞ってしまいました(汗)
これからはもっとマメに更新しなくてはと思っているsatoです。
今年も【*佐藤真衣のこんな銅版画制作*】とsatoを宜しくお願い致します。
干支の卯のように、高く高くじゃ~んぷ出来たら良いな!


*******


2011も皆様にとってより良い年になりますように。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2011-01-01 : *私の頭の中 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

始動

時間がかなり空いてしまいました。
お久しぶりです。satoです。


2010・夏


夏が去ってしまいました。
夏が終わってしまいました。
…終わってしまいました。


この夏はずっと絵も描けず、考え、泣き、自分を責め。
ずっと私は泥の中でもがいて。
ずっと私はヘドロの中に在って。
上手く呼吸が出来ず。
どろどろのぐちゃぐちゃの。
ぜーはーぜーはー。


「オロカモノメ」


地上に出るのが怖い臆病な蝉の幼体のように。
深海にしか生きられない小さな軟体生物のように。

日の光を浴びる朝が毎日怖かった。


「オクビョウモノメ」


制作も出来なかった。
このまま制作も出来ず
いつかは忘れられてしまうのか。消えてしまうのか。
不甲斐なかった。過呼吸。焦った。




************




私は私なのだ。
他の誰でもない私なのだ。
親が生んでくれた地球上でただ1つの個。
その個を信じる事にした。


sato始動。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2010-10-07 : *私の頭の中 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ある朝のegoist

朝。
いつものように。
時計に目をやる。
ふと思う。
時間を操れたら。


ちょちょいと


長針と短針をほら、指でちょちょいと。
あら。なんて簡単。


楽しい時間ほど長く。
苦しい時間ほど短く。
未来へ早送り。
過去へ巻き戻し。
稀にストップ。


間違って付けた銅版の傷もほら元通り。
腐食時間を間違えたってもう平気。
時間や〆切に怯えて制作しなくても大丈夫。








つまらん。

つまんない。

そんなのはつまらない。

そんな世界はいらない。

そんなegoistはいらない。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2010-08-18 : *私の頭の中 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

隅っこの僕

8日前。

夏の駅。

行き交う人。

鮮やかなワンピース。

すり減るヒール。

首筋を伝う滴。

纏わりつく髪。

1人にしてはくれぬのか。

17分間の電車内。

言葉。

停止する右脳。

かみ合わぬ。

自分の身体じゃない。

暗い部屋。

銃弾の様に。

弱虫め。

重低音。

煙草の。

黒い僕。

隅っこで。

お休み。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2010-08-16 : *私の頭の中 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空を飛ぶ

ここ数日。

とてつもない憂鬱感と虚しさ、孤独と頭痛に悩まされていた。

制作する手も思うように動かず。

右手もズキズキと私に逆らう。

ただただ生まれるのは涙とため息。

あぁ。スランプか…。



でも

「制作している時間、私は空を飛んでいる」

今日そんな事をふと思った。

そう思ったら楽になった。

なんだか身体が軽くなった。

そう思って今日も描く。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
2010-05-27 : *私の頭の中 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

過去と未来

最近「過去」と「未来」を考えている事が多い。
「今」が一番近くにあるのに。

「過去」はいつも優しい。
「未来」はいつも厳しい。

時間は流れる。
「今」やがては「過去」になり、かつては「未来」だったのだ。
やっぱり時間は流れてる。

「過去」や「未来」に左右されたくない。
「今」を見よう。


ドローイング中
↑ドローイング中。


ずっと家に籠っていたら、足が鈍った。
もう歳?w


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2010-04-07 : *私の頭の中 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

謹賀新年 2010

新年、明けましておめでとうございます。


謹賀新年20102
謹賀新年2010


今思えばこのblogを初めてもう1年。アクセス数も10000を超えました。
blogを見てくださる方々に感謝の気持ちを込めまして。有難うございます。
これからも【*佐藤真衣のこんな銅版画制作*】とsatoを宜しくお願い致します。


今年も皆様にとってより良い年になりますように。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2010-01-01 : *私の頭の中 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

本当は何になりたかった?

「銅版画作家やめて絶対に弾をはずさないガンマンになりたい」



なれるわけもないくせに。



ドウシテ?



本当はどうしたかった?



ドウシテエヲカクノ?



本当は何になりたかった?



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-12-29 : *私の頭の中 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1日遅れのプレゼント

1日遅れのクリスマスプレゼントが届いた。
それを開けたその瞬間、私を取り巻く空気や部屋
呼吸。体温。身体までからっぽになってゆく感覚に襲われた。


「私はからっぽなのか?」


部屋にいられず夜の街に逃げた。
出来れば遠くに行きたかった。
からっぽの私がたまらなく嫌だった。
私はとても無力だった。


甘い誘惑。大胆な声。鳥肌が立つようなスリル。
そんなんにどっぷり浸かって。次から次へとやってくる快楽に。
現実を忘れるかのように逃げて逃げて逃げて。
気が付いて部屋に戻ったのは深夜。


部屋に戻ったらいつもの私に戻っていた。
何にも変わってない、いつもの部屋にいた。
ちっともからっぽじゃなかった自分がいた。
これからもずっと絵を描き続けるいつもの私がいた。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2009-12-27 : *私の頭の中 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

