
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私は無事です

まず。
まず。はじめに。
私は無事です!

震災から一週間。
ようやく電気・携帯電話・PC環境が復活したので
こうしてblogを書けるようになりました。
連絡が取れない間も、携帯やPCメール・blogコメントに連絡を下さった方々。
本当に本当に有難うございました。ご心配お掛けしました。
まだ家族とは離れていますが、無事連絡は取れました。
家族も親戚も皆無事です。





あの日。
あの時間。
あの瞬間。
私は忘れないでしょう。

ベランダで叫んだ事を。
網戸が頭に落ちてきた事を。
家具が生き物みたいに襲ってきた事を。
夢中で玄関に走った事を。
靴も履かず外に飛び出した事を。
友人に思い切り抱きついた事を。
震えた足の感覚を。
瓦屋根の崩れる音を。
近所の方々の悲鳴を。
震えながら吸った煙草の味を。
お金を入れても珈琲が出てこない自販機を。
友人夫婦や近所の方たちと津波から逃げた事を。
車で過ごした不安な夜の事を。
今まで見た事もない真っ暗な街の事を。
星だけが妙に綺麗で不気味だった夜を。
余震のくそったれ!
何も考えられないまま迎えた朝の事を。
配給で頂いた塩おにぎりの旨さを。
配給で頂いたお味噌汁の暖かさを。
友人や近所の方々、周りの皆の優しさを。
辛いのに笑顔を絶やさなかった周りの皆を。
一瞬で変わってしまった街の事を。
一瞬で奪われてしまった多くの命の事を。
この目で見た現実を。
流れた涙を。




頑張ります。
多くの被災者の方々、日本中の方々も皆頑張っているのだから。

息も吸えるし、手だって自由だし、歩ける足もある。身体がある。
私は生きているのだから。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

2011-03-18 : *日常のアレ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-18 15:43 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-18 18:58 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-18 22:26 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-19 10:44 : : 編集
安心しました
久しぶりです。
昨年の夏、肘折の西本屋でお世話になった高田です。
人づてに無事とは聞いていましたが、改めて安心しました。
これから、復旧に向けて大変だと思いますが、私たち日本に住む人全員の問題なので、私たちもできることを必死になってやっていこうと思います。
生きている限りは前を向いて生きていこう。
今回の経験を通して、心からそう思いました。
またどこかで、生き生きとした顔でお会いできることを楽しみにしています。
頑張りましょう。
2011-03-22 19:29 : 高田 URL : 編集
希望を持って。
>uchikoba様

ご心配有難うございました。
blogへのコメントとてもとても嬉しいです…。

コメントのお言葉に…励まされました。
まだまだ辛い生活ですが希望を捨てずに!
私に出来る事を毎日少しずつ見つけて行きたいと思います。
また作品も制作出来る日が来るように!

本当に有難うございました。
2011-03-24 07:16 : sato mai URL : 編集
コメント感謝です…。
>オガチ様

コメント・ご心配有難うございます。
とてもとても嬉しいです。

とても想像できないほどの被害…。
多くの方々が一瞬にして命を奪われてしまった…。
正直まだ足の震えが止まりません。

でも私は生きているのだから。
まだまだやれます!頑張ります!

励まされるコメント、本当に有難うございました。
2011-03-24 07:24 : sato mai URL : 編集
お会いした事はないけれど…。
>OZK様

blogでの皆様が私を探して下さっていたとの事。
涙が…止まりません…。
本当に本当に有難うございました。

直接お会いした事はありませんが皆様が傍にいてくれるような気がしています。
まだまだ不自由な生活ではありますが、日々の小さな幸せに支えられております。

いつの日か元気な姿で皆様にお会いできる事を楽しみに…。
2011-03-24 07:52 : sato mai URL : 編集
前向きに前向きに!
>どんぐり様

コメント有難うございます。
とてもとても励まされています。
日本中の皆様が前を向き、頑張っておられる。
私もいつまでも落ち込んでいる訳にはいきませんね!
出来る事を一つずつ!日々を大切に進んでいきたいと思います。

Fight!ですね^^
2011-03-24 08:09 : sato mai URL : 編集
お久しぶりです!
>高田様

お久しぶりです。
こちらこそ肘折ではお世話になりました。
ご心配とっても嬉しいです。有難うございます…。

震災から2週間が経とうとしています。
長かったような短かったような不思議な感覚です。
復興に向けて日本中の方々が日々頑張っている。
そう思うと私も頑張らねばという気持ちになります。

こちらこそ、また元気な姿でお会い出来る日を心待ちにしています!
有難うございました。
2011-03-24 08:35 : sato mai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sato mai

Author:sato mai
銅版画作家です。
主にエッチングで制作をしています。
銅版画制作を中心に
その他
美術に関わるお仕事を色々しています。
日々【表現すること】を模索中。

車の運転・食べること・温泉大好き。
蕎麦大好き・珈琲好き・写真好き。
お酒は白ワインと梅酒(たまにビール)
常に音楽を聴きながら制作。
シンプルな物と
ギャップがあるものに惹かれる。

愛しの蛙と生活中。


サイト内の画像・文章は著作権法に基づきます。
掲載されている写真・文章の無断使用
複製を禁じます。


OFFICIAL HP MAI・SATO

ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~へ
ink の 缶 詰 ~佐藤真衣 銅版画GALLERY~

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

COUNT

検索フォーム

NAKANOHITO

